あすか おぶ ライフ !

アニメ、ゲーム、ファッション、お買い物、食べる事が大好きです!

(アニメ)手塚治虫『どろろ』MAPPA×手塚プロでTVアニメ化!!

 “漫画の神様”手塚治虫氏が遺した未完の意欲作『どろろ』が、アニメーション制作会社MAPPAと手塚プロダクション協同でテレビアニメ化されることが19日、発表されました(^^)/ 

 そのテーマ性と濃密なストーリーから幾度もメディアミックスされてきた『どろろ』は、鬼神により生まれつき身体の48箇所を奪われた少年・百鬼丸(ひゃっきまる)が、失った身体の部位を取り返すために「どろろ」という名の少年と2人で妖怪を倒す苦難の旅をし、運命に立ち向かっていく姿が描かれる。 

 アニメーション制作は『ユーリ!!! on ICE』『この世界の片隅に』などで知られるMAPPAと原作者の手塚氏が拠点としていたことでも知られる手塚プロダクションの2社が協同で手がける。あわせて、ティザービジュアルと第1弾PVも公開となった。 

■ストーリー
時は戦国時代、武士の醍醐景光は、天下を取るという野望をかなえるために、生まれて来るわが子の体を鬼神に与えてしまう。そうして生まれた子供は、命以外すべての身体を奪われており、川に流され捨てられてしまう。時は流れ、戦(いくさ)の世を旅する少年・百鬼丸。実は彼こそが、魔物に体を奪われた赤ん坊の、成長した姿であった…。

 

TVアニメ『どろろ』ティザービジュアル